アクセスマップ

プジョー新潟

住所新潟県新潟市中央区網川原1丁目1番1号
Googleマップでみる

TEL025-283-8045

営業時間ショールーム 9:00-18:30
サービス工場 9:00-18:30

定休日ショールーム/サービス工場
毎週月曜日・祝日
(年末年始・GW・お盆期間はお休みを頂く場合がございます。)

アクセス方法新潟バイパス(国道8号線)
 女池I.Cより
 新潟県庁方面へ笹出線を左折
 黒崎I.Cより
 青山方面へ平成大橋を渡り新潟県庁方面へ
 左折
 出来島交差点を右折後すぐ右

スタッフブログ

僕がプジョー106を好きな理由

[2008/09/09]国家二級小型自動車整備士 コンサルタント・エキスパート・テクニシャン   藤井 陵介
僕がプジョー106を好きな理由
こんにちは。サービス部の藤井です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今日は、僕の大好きな車の話をさせていただきます。

これまでブログに登場した同僚たちは207をお勧めしているようですね。
僕の好きなプジョー車は106…ご存知の方はいらっしゃるでしょうか。
プジョー106は本国フランスで1991年に登場しました。
日本国内に入ってきたのが95年、マイナーチェンジされたのが
96年ということですので、すでにクラシックの領域かもしれません。

いまや目にする機会も少なくなり、次々と新しいモデルが出ているのに、
僕の中ではいまだにナンバーワン。その理由をいろいろ考えてみました。
第一は、コンパクトなのにキビキビ走るところですね。国産車と比較すると、
旧型マーチくらいの大きさなのですが、走りはまるで違います。
そして左ハンドル。街中を走るとき、ちょっとした優越感が味わえます。
さらにマニュアル車であることも、僕の中ではポイントが高いです。
プジョー車の中でも、とりわけスポーティーな車種だと僕は思います。
僕がプジョー106を好きな理由
僕の所属するサービス部では、車を直すのはもちろん、お客さまの
ご要望にはなんでもお応えしたいといつも思っています。でも残念ながら、
106の新車はありません。もし街中でプジョー106を見かけたら
「おっ、あれが藤井の言っていた106かー」と眺めてくださいね。