アクセスマップ

プジョー新潟

住所新潟県新潟市中央区網川原1丁目1番1号
Googleマップでみる

TEL025-283-8045

営業時間ショールーム 9:00-18:30
サービス工場 9:00-18:30

定休日ショールーム/サービス工場
毎週月曜日・祝日
(年末年始・GW・お盆期間はお休みを頂く場合がございます。)

アクセス方法新潟バイパス(国道8号線)
 女池I.Cより
 新潟県庁方面へ笹出線を左折
 黒崎I.Cより
 青山方面へ平成大橋を渡り新潟県庁方面へ
 左折
 出来島交差点を右折後すぐ右

スタッフブログ

モータースポーツは面白い!

[2008/08/08]
モータースポーツは面白い!
こんにちは。プジョー新潟サービス部の上野です。
今日は前回の映画に続いて、私の趣味の一つを紹介したいと思います。

その趣味とはスポーツ観戦です。テレビで見たり、競技場へ足を運んだり。
中でもモータースポーツの観戦は格別の趣味。生の迫力を楽しんでいます。
去年はF1日本GP(グランプリ)を見に行ってきました。
会場は30年ぶりの開催となった富士スピードウェイ。
マクラーレンのルイス・ハミルトンが優勝したあのレースです。

新聞やテレビでも大きく報道されましたが、私も大変な目にあいました。
予選終了後に雨でシャトルバスの走路が陥没、大勢の観客と一緒に豪雨の
中で待ちぼうけ。翌日も会場へ向かうシャトルバスが大渋滞したのです。
10数回は足を運んでいるレースですが、こんなことは初めてでした。
今年のチケットも取れましたが、さてどんなレースになるでしょうか。
モータースポーツは面白い!
F1に興味のない人には、同じコースを何周も何周も走るレースの
どこが面白いの?と思われるでしょうね。でも、一周ごとそれぞれのチームに
作戦があって、それを考えながら見るのが楽しいんです。
ガソリン量やスピード、他の車との駆け引き…モータースポーツの魅力は尽きません。

ちなみに、プジョー車は世界3大レースのひとつである、ル・マン24時間
耐久レースに参戦しています。93年には上位3位をプジョー905が
独占したこともあるとか。フランスは遠いですが、このレースも見てみたいです。