アクセスマップ

プジョー新潟

住所新潟県新潟市中央区網川原1丁目1番1号
Googleマップでみる

TEL025-283-8045

営業時間ショールーム 9:00-18:30サービス工場 9:00-18:30

定休日ショールーム / サービス工場:毎週月曜日
祝日はショールームのみの営業
(祝日・年末年始・GW・お盆期間はお休みを頂く場合がございます。)

アクセス方法新潟バイパス(国道8号線)
 女池I.Cより
 新潟県庁方面へ笹出線を左折
 黒崎I.Cより
 青山方面へ平成大橋を渡り新潟県庁方面へ
 左折
 出来島交差点を右折後すぐ右

スタッフブログ

押して下さい

[2021/10/31]国家二級小型自動車整備士 コンサルタント・エキスパート・テクニシャン   藤井 陵介
皆様こんにちわ!!
PEUGEOT新潟藤井です!!

あっという間に寒くなってきてもうすぐ冬です。
皆様スタッドレスタイヤ準備OKですか?

毎年あるあるなのですが雪が降ってしまったら全国で注文殺到となります。
昨年は純正アルミ・スタッドレスSET12月に在庫無くなってしまい販売できませんでした。
無くる前に早め早めのご注文お待ちしております!!
今なら純正アルミ・スタッドレスSETすぐご用意できますよ!
今年はスタッドレスの交換が早いようです。
やはり前回の雪の影響でしようか?早いに越したことはありません。

この季節の変わり目のタイヤ交換後にタイヤ空気圧警告灯が点灯したと問い合わせが多数あります。

ほぼタイヤ交換後の初期化をしていないことによる点灯が多いです。
(中にはパンクしているケースありますのですぐご相談させてください。)

押して下さい
ではやり方がわからないというお客様の為に説明します☆

まずはタイヤ間接空気圧警告の仕組みをさらりと。
4本のタイヤにそれぞれ車速センサーがついています。
仮に1本空気が少ないと他の3本より直径が小さくなり車速がおかしくなる。
それにより車輌側が『パンクしてるんじゃね?』と警告灯点灯させます。

タイヤ空気圧調整又はタイヤ付け替えした場合リセットをしてください。
登録している空気と違う為車速不良により誤作動で警告灯点灯してしまいます。
せっかくのパンクお知らせ便利機能なのでぜひ有効活用してください。
前回紹介したRCC、RCC2にはこの機能がついています。
オリジナルSMEG装備車はこの機能がありません。
SMEG+は車種、年式によってはあるものもあります。

話は戻りましてこちらは508R8。
まずは車アイコンのボタンを押します。
車種によってはタッチパネルにアイコンがあります。
押して下さい
そうすると画面に『タイヤ空気圧警告初期化』と出ます。
押して下さい
それを押すとこのような画面になります。
必ずタイヤの空気圧を適正値に合わせてからYesボタンを押してください。
(YesとNoだけ何故か英語なのはご愛敬笑)

『ぷーん』と音が鳴りメーターパネルに『初期化完了』も文字が出れば完了です。
必ず忘れずに初期化してくださいね。
押して下さい
おまけ

3008.5008.508の一部の車輌に装備されているマルチランバーサポート。
通称マッサージシートですがこのように5種類のメニューがありますが
押して下さい
言語をフランス語又は英語にしてみると・・・
押して下さい
他のは普通に変換されているのですが
指圧だけ『CAT PAW』にいますよね?

訳すと『肉球』なのですが
猫がマッサージをしてくれるんですね(^^)なんかっほこり☆