アクセスマップ

プジョー新潟

住所新潟県新潟市中央区網川原1丁目1番1号
Googleマップでみる

TEL025-283-8045

営業時間ショールーム 9:00-18:30
サービス工場 9:00-18:30

定休日ショールーム/サービス工場
毎週月曜日・祝日
(年末年始・GW・お盆期間はお休みを頂く場合がございます。)

アクセス方法新潟バイパス(国道8号線)
 女池I.Cより
 新潟県庁方面へ笹出線を左折
 黒崎I.Cより
 青山方面へ平成大橋を渡り新潟県庁方面へ
 左折
 出来島交差点を右折後すぐ右

スタッフブログ

ついでに・・・

[2021/06/30]国家二級小型自動車整備士 コンサルタント・エキスパート・テクニシャン   藤井 陵介
皆様こんにちわ!!
PEUGEOT新潟藤井です!!

今年ももう半分経ちまして折り返しになります。
これから暑くなりますので水分補給しっかりしていきましょう!
ついでに・・・
この間『大型自動車免許』取得しましたがどうせならと『大型特殊免許』も取得してきました。
ちなみに皆様『大型特殊自動車』ってご存知ですか?

昔、ひらけポンキッキで流れていたあの名曲『はたらくくるま』に出てくる自動車です。
主に建設系の車輌のことを言います。
画像はホイールローダー。他にクレーン車やブルドーザーなどがあります。

お恥ずかしい話ですが私は最近まで『大型特殊自動車』を読んで字の如く大きくて特殊な車輌だと思っていまして
タンクローリーや生コン車だと思っていました。
大きくて特殊でしょ笑

運転してみると本当に特殊でハンドル切ると車輌が中折れするタイプなので大型自動車のようなオーバーハングはありませんが
小回りが効きすぎる為カーブを曲がる際早めにハンドルを回したりと感覚つかむまでが難しいです。
左手はハンドル操作、右手がアームやバケットを操作するレバーになります。

しかし普段運転する機会は全くありません。
冬は除雪で活躍できればいいのですが・・・雪はあまり降って欲しくないですね。