アクセスマップ

プジョー新潟

住所新潟県新潟市中央区網川原1丁目1番1号
Googleマップでみる

TEL025-283-8045

営業時間ショールーム 9:00-18:30
サービス工場 9:00-18:30

定休日ショールーム/サービス工場
毎週月曜日・祝日
(年末年始・GW・お盆期間はお休みを頂く場合がございます。)

アクセス方法新潟バイパス(国道8号線)
 女池I.Cより
 新潟県庁方面へ笹出線を左折
 黒崎I.Cより
 青山方面へ平成大橋を渡り新潟県庁方面へ
 左折
 出来島交差点を右折後すぐ右

スタッフブログ

プロジェクトF ~序章~

[2020/03/31]国家二級小型自動車整備士 コンサルタント・エキスパート・テクニシャン   藤井 陵介
皆様こんにちわ!!
PEUGEOT新潟藤井です!!

最近色々ありましてお出かけ等自粛モードだと思います。
私は高校性のアルバイトから今に至るまでずーっとサービス業しか経験がありません。
そのせいか賛否両論はあると思いますが私はサービス業マスク反対派です。
(ここでの反論はしないでね)

やはり直接顔を見て接客したいしされたいですよね。
(顔はイケメンでなくて大変恐縮ですが・・・。)
プロジェクトF ~序章~
さて春ですし例のプロジェクトでも進めましょうか。
少し前に208JBLスピーカーをご案内しましたが今回は新製品『FOCAL』スピーカーです。
個人的に待ってましたーという商品です。
508はGT Lineをグレード以上がFOCALを装備しています。
かっこいいですよね。
(508純正のFOCALは写真の純正オプションとは違いますのであしからず)

アクセサリーカタログでPIONEERのスピーカーの設定もありますが正直加工があったりで嫌です笑

それに対してFOCALスピーカーはというと
・MADE IN FRANCEです!!
・PEUGEOT専用の為加工がいらない!!
(一部装着できない車輌や加工がいる物もありますが)

純正志向で神経質な私としてはぜひこれをお勧めします。
プロジェクトF ~序章~
まずはいつもの作業風景。
フロントドアの内張りトリムを脱着。
プロジェクトF ~序章~
フロントスピーカー交換前。
プロジェクトF ~序章~
フロントスピーカーを交換!!
プロジェクトF ~序章~
どんどんいくぜー!
リヤドア内張りトリムを脱着。
プロジェクトF ~序章~
リヤスピーカー交換前。
プロジェクトF ~序章~
リヤスピーカーを交換!!

まぁ最終的にトリムを組み付けしたらスピーカーは見えませんが音の違いは感じることができるでしょう(^^)

今回紹介したのは純正アクセサリーの『FOCAL INSIDE』
現行車種ならほぼ加工が無く取り付け可能です。

最初に言いましたがPIONEERは取り付ける際に加工がいります。
FOCAL INSIDEは加工無しの為その分の作業代を考えますとこちらの方がお得です。
私も取り付けが簡単で助かります笑ウインウインです笑

しかしいい物はやはり値段も張ります・・・。
これを1台に取り付けしようとすると2020年3月現在で部品代だけでで71280円します。
さらに上位モデルの『FOCAL CONFORT』はもっとします。
こちらは加工がいりますので工賃が更にかかります。

まーここからが『プロジェクトF』の真髄なのですが残念ながら引っ張ることが好きなので次回に続きます♪