アクセスマップ

プジョー新潟

住所新潟県新潟市中央区網川原1丁目1番1号
Googleマップでみる

TEL025-283-8045

営業時間ショールーム 9:00-18:30
サービス工場 9:00-18:30

定休日ショールーム/サービス工場
毎週月曜日・祝日
(年末年始・GW・お盆期間はお休みを頂く場合がございます。)

アクセス方法新潟バイパス(国道8号線)
 女池I.Cより
 新潟県庁方面へ笹出線を左折
 黒崎I.Cより
 青山方面へ平成大橋を渡り新潟県庁方面へ
 左折
 出来島交差点を右折後すぐ右

スタッフブログ

ペットと暮らしていますか?

[2008/06/30]代表取締役   工藤 恒夫 tsuneo kudo
ペットと暮らしていますか?
皆さん、こんにちは。プジョー新潟の工藤です。
スタッフブログ2回目、今日は私の家族(?)をご紹介します。

まずは、平成5年8月に生まれた紀州犬の香奈号です。
どうです、美人でしょう。平成12年11月11日に開かれた第97回全国展で
中型雌部、成犬組紀州犬において優良一席を頂いた自慢の娘です。

実は私、日本犬保存会のメンバー。素朴で忠実、勇敢な日本犬が大好きです。
紀州犬は昭和9年に国の天然記念物に指定されている犬種であり、かつては
イノシシ猟で活躍していました。勇猛果敢でありながら性格は穏やかです。
紀州犬の魅力は、「悍威に富み良性にして素朴の感あり。感覚鋭敏、
動作敏捷にして歩様軽快弾力あり」と、僕は思っています。

若い頃は朝晩8キロの散歩が日課でしたが、香奈号はもう15歳。
長い散歩の代わりに、香奈号とプジョー車でドライブでも行きたいところですが、
彼女は車が大嫌い。必ず酔ってしまうんです。
残念ですが、おとなしく留守番していてもらいましょう。

もう1人(?)の家族は、室内で飼っているマルチーズのララです。
ララとの楽しいエピソードは、また次の機会に。