アクセスマップ

プジョー新潟

住所新潟県新潟市中央区網川原1丁目1番1号
Googleマップでみる

TEL025-283-8045

営業時間ショールーム 9:00-18:30
サービス工場 9:00-18:30

定休日ショールーム/サービス工場
毎週月曜日・祝日
(年末年始・GW・お盆期間はお休みを頂く場合がございます。)

アクセス方法新潟バイパス(国道8号線)
 女池I.Cより
 新潟県庁方面へ笹出線を左折
 黒崎I.Cより
 青山方面へ平成大橋を渡り新潟県庁方面へ
 左折
 出来島交差点を右折後すぐ右

スタッフブログ

2000

[2022/05/29]国家二級小型自動車整備士 コンサルタント・エキスパート・テクニシャン   藤井 陵介
皆様こんにちわ!!
PEUGEOT新潟藤井です!!

緑がにょきにょき生えてきて暑くなる時期です。
今のうちに家の周りの草むしりSTARTしないとですねー。
2000
さて今回は『ナイトビジョン』といった機能の説明です。

508R8のPKGオプションのみの装備品なので知らない人多いと思います。
そうです、高額装備品だからです笑。

では早速、こちらは通常画面。
シートベルト下にお月様マークがあります。
これが灰色だと作動しません。
2000
ある程度の暗さになるとお月様が緑になります。
すると先程まで無かったナイトビジョンがメニューに出てきます。
2000
選択するとこんな感じ。
車輌前部に設置されている赤外線カメラがメーターパネルに映像を映し出します。

真夏の心霊番組の映像みたいですよね。赤外線カメラですので。
2000
ちなみにフロントバンパーグリルのライオンの手の上のカメラはフロントカメラ。
ライオンのしっぽの上がナイトビジョンカメラです。
尚ナイトビジョンには専用のウオッシャーノズルがついています。
2000
ドライバーの視界範囲に検知された歩行者及び動物を識別し信号を発しドライバーに警告を促します。
これは人を認識して黄色い警告でお知らせしています。
速度等に応じて赤くもなります。
2000
真っ暗で外灯が無い道路や雨などの視界が悪い場合はとても見やすいですね。
カメラ検知範囲が15mから200mで霧や雨等に影響しません。

その他作動条件は時速160キロ未満.外気温-30℃から30℃までです。
以上こういった安全機能もあるというご紹介でした(^^)