プジョー新潟
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
キャンプの時間
[2019/05/31]
DSC02526.JPG
1.JPG
皆様こんにちわ!!

PEUGEOT新潟藤井です!!

今年のゴールデンウィークは長い連休でした。
皆様どちらか行かれましたか?

私は友人とキャンプに行ってきましたよ!!

キャンプに行くのは私がかわいいかわいい小学生の時の学校行事以来です。

今回はキャンパーの『聖地』と呼ばれるsnow peakに行ってきました。

晴れててよかった。やはり私の日頃の行いの成果ですね(■w■)
 
3.JPG
やはりゴールデンウィーク。
とても混雑しております。

ここの良い所は予約システムでエリアでテントの設置数が決まっているみたいなので
割と隣同士がくっつき過ぎること無く広々と楽しめるとこですね。

予約無しで来られたお客様もいたみたいですが残念ながら店員さんに断られていました・・・

やはり予約は大事ですよね・・・。
 
4.JPG
友人達が慣れた手つきでテントを準備しています。私はキャンプ初心者ですので友人のお手伝いです。

この時風がとても強くて苦戦しました。
 
5.JPG
もちろん友人のテントもsnow peak製品です。

初めて見ましたが色やデザインがかっこいいですね。

ちなみに『聖地』ですので他の宿泊者の方々もほぼsnow peak製でした。

フランスにいったらPEUGEOTだらけみたいなものですかね笑
 
6.JPG
私が邪魔をしている間にテント完成です笑

 
7.JPG
さっそく肉を焼いてお酒を飲みます!!

やはり働いた?後のお酒はおいしいです!!
 
9.JPG
・・・調子にのってウイスキーロック、ビールを飲み過ぎてしまい少し
休むつもりが熟睡してしまい気付いたら21時過ぎてました・・・

あれ??どれぐらい寝たんだろう??

やってしまった(><)
 
8.JPG
過ぎたことはしょうがない・・・今から楽しもう。

目覚めたら友人達がキャンプファイヤーをしていました。

キャンプの醍醐味のひとつでもあります。

5月でも夜は少し寒いので助かります。暖かいですよねー。

不思議と火をずーっと見ていられるのはなぜでしょうかね??


 
000.JPG
私が寝ている間にスープを作ってくれていました(^^;)

とても温まります。ありがとね☆
 
10.JPG
そんなこんなで周りはもう真っ暗。

ほぼみんな寝てますね笑

★☆写真には写りませんでしたが星空がすごくきれいでした☆★

これぞまさに『星野』って感じですね☆
 
11.JPG
お酒で酔っ払っていたせいか気付いたら朝。

久々の寝袋でしたがお酒の力もあり普通に熟睡できました・・・zzz

朝起きて散歩していたらなんかとてもサーカスみたいなテントがありやしたので一枚パシャ。

フランス国旗なのでフランスの方でしょうかね??
 
12.JPG
前の日私が早く寝てしまったせいで昨日作れなかった
焼きそばを朝から焼いてお酒飲んでまったりしました(^^)

そういえば写真ばっかり撮ってて俺写ってるのないじゃん笑

こちらが私が昔からお世話になっている友人I。

 
2.JPG
楽しかったキャンプもあっという間。

何がつらいかって後片付けです・・・。

テント畳んで食器洗ってゴミを捨てて炭を片付けてと・・・。

これだけでも約2時間もかかります。

これもキャンプの醍醐味です泣

ちなみにこちらの施設シャワーも付いてますしきれいでしたのでとてもよかったです。

準備や後片付けは正直きついですが自分達で全部やったという達成感はありました。

これから暑くなりますが皆様もキャンプいかがですか??

3008にルーフボックス積んだら何処にでも行けますよ!!