アクセスマップ

プジョー新潟

住所新潟県新潟市中央区網川原1丁目1番1号
Googleマップでみる

TEL025-283-8045

営業時間ショールーム 9:00-18:30
サービス工場 9:00-18:30

定休日ショールーム/サービス工場
毎週月曜日・祝日
(年末年始・GW・お盆期間はお休みを頂く場合がございます。)

アクセス方法新潟バイパス(国道8号線)
 女池I.Cより
 新潟県庁方面へ笹出線を左折
 黒崎I.Cより
 青山方面へ平成大橋を渡り新潟県庁方面へ
 左折
 出来島交差点を右折後すぐ右

スタッフブログ

好機 ~やはり比較していまいますよね~

[2019/04/30]国家二級小型自動車整備士 コンサルタント・エキスパート・テクニシャン   藤井 陵介
皆様こんにちわ!!

PEUGEOT新潟藤井です!!

もうすぐ大型連休になりますが皆様ご予定は立てられましたか??

私は混んでいるところが苦手ですので遠出はしないですね(笑)

長い連休になるみたいですので事故等気をつけて楽しい休みにしてくださいね☆

話は変わりますがどこのメーカーもそうですが新車が発売されてしばらくすると
『フェイスリフト』や『マイナーチェンジ』といったモデルが発売されます。←無いのあったらごめんなさい。

PEUGEOTは『フェイスリフト』です。

フェイスリフトとは基本的にフロント部分を中心とした、エクステリア・インテリアデザインの小変更だそうです。

確かに経験上ヘッドライト、ボンネット、フロントバンパーが変更されているかなと思います。

それを毎日仕事で見ていますので新型が発売され当社に届いてここが変わっている!!

あ!!ここも変わっている!!

とういうのを誰よりも先に観れるのが私の特権でもあり一番の楽しみでもあります(笑)
好機 ~やはり比較していまいますよね~
この楽しみを少しだけ皆様に紹介しますね☆

わかりやすいものとしてこちら。

208 4速オートマチックのシフトノブ。
好機 ~やはり比較していまいますよね~
こちらは
208 6速オートマチックシフトノブ。
好機 ~やはり比較していまいますよね~
材質と触った感じが全然違います。

フェイスリフトの方が高級感ありますね。
メッキ好きにはやはり前型なのでしょうか。

(マニュアル車はシフトパターンが無いと車検に問題ある為注意が必要ですよ。)
好機 ~やはり比較していまいますよね~
せっかくなのでもう一個。

308T9フェイスリフト前モデルのエンジンスタートボタン。

個人的に平で押しやすいように見えますが逆に押しにくい思います。

早押しクイズ大会で果たして勝てるかどうか←何の話だ笑

そしていつものように後期型スイッチを本国からお取り寄せ。
好機 ~やはり比較していまいますよね~
好機 ~やはり比較していまいますよね~
スイッチの出っ張り方が違うのがお分かりでしょうか??

こちらは凹凸がある為暗闇でも操作しやすくおすすめです。

モデル切り替え時はデザインや機能、価格も変わったりしますので悩むかもしれませんが
タイミングを逃すと前の型入手不可能な場合もありますよね・・・。

新型もいいですが自分がいいなと思ったPEUGEOTを選んでくださいね☆

ちなみに私個人的に『RCZ』はフェイスリフト前のモデルの方が好みです☆

それではよい休日を・・・☆
(なぜか今回は☆が多い・・・。)