プジョー新潟
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
好機 ~やはり比較していまいますよね~
[2019/04/30]
DSC02526.JPG
皆様こんにちわ!!

PEUGEOT新潟藤井です!!

もうすぐ大型連休になりますが皆様ご予定は立てられましたか??

私は混んでいるところが苦手ですので遠出はしないですね(笑)

長い連休になるみたいですので事故等気をつけて楽しい休みにしてくださいね☆

話は変わりますがどこのメーカーもそうですが新車が発売されてしばらくすると
『フェイスリフト』や『マイナーチェンジ』といったモデルが発売されます。←無いのあったらごめんなさい。

PEUGEOTは『フェイスリフト』です。

フェイスリフトとは基本的にフロント部分を中心とした、エクステリア・インテリアデザインの小変更だそうです。

確かに経験上ヘッドライト、ボンネット、フロントバンパーが変更されているかなと思います。

それを毎日仕事で見ていますので新型が発売され当社に届いてここが変わっている!!

あ!!ここも変わっている!!

とういうのを誰よりも先に観れるのが私の特権でもあり一番の楽しみでもあります(笑)
 
使用前.JPG
この楽しみを少しだけ皆様に紹介しますね☆

わかりやすいものとしてこちら。

208 4速オートマチックのシフトノブ。
 
使用後.JPG
こちらは
208 6速オートマチックシフトノブ。
 
比較.JPG
材質と触った感じが全然違います。

フェイスリフトの方が高級感ありますね。
メッキ好きにはやはり前型なのでしょうか。

(マニュアル車はシフトパターンが無いと車検に問題ある為注意が必要ですよ。)
 
スイッチ1.JPG
せっかくなのでもう一個。

308T9フェイスリフト前モデルのエンジンスタートボタン。

個人的に平で押しやすいように見えますが逆に押しにくい思います。

早押しクイズ大会で果たして勝てるかどうか←何の話だ笑

そしていつものように後期型スイッチを本国からお取り寄せ。
 
スイッチ2.JPG
 
スイッチ3.JPG
スイッチの出っ張り方が違うのがお分かりでしょうか??

こちらは凹凸がある為暗闇でも操作しやすくおすすめです。

モデル切り替え時はデザインや機能、価格も変わったりしますので悩むかもしれませんが
タイミングを逃すと前の型入手不可能な場合もありますよね・・・。

新型もいいですが自分がいいなと思ったPEUGEOTを選んでくださいね☆

ちなみに私個人的に『RCZ』はフェイスリフト前のモデルの方が好みです☆

それではよい休日を・・・☆
(なぜか今回は☆が多い・・・。)