プジョー新潟
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
最後の日 ~THE LAST DAY~
[2019/03/31]
DSC02526.JPG
皆様こんにちわ!!

PEUGEOT新潟藤井です!!

毎年そうですがこの時期は入庫が多く集中してしまっていて予約が中々取りにくく大変ご迷惑をかけております。
お待たせしてしまうこともありますがきちんと作業しておりますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

そして今日が平成最後の日です。

つい最近まで後輩達が平成生まれで若いなーと思ってたのに・・・。

年はとりたくないものですなー・・・。

明日から新年度スタートですがニュース等でも報道されていますが
どんな元号になるか楽しみですね♪

後残念ながら私今回は卒業しませんけどね笑
 
1.JPG
さて今回はドアミラーをぶつけてしまった時のお話です。

人間ですのでうっかりということはあります。

ドアミラーガラスが割れただけであればガラス交換で済みますが場合によっては衝撃が強くドアミラー本体や
ドラミラーカバーそっくり交換になってしまうこともあります。

車輌保険等でも修理できますが
免責金額や次回の保険の金額が...

とういうことを考えると有償修理が一番安いのですよ...

写真は208用です。グレードによってミラーカバー種類があります。

画面左が塗装用のカバー。

画面真ん中が...エヘヘ。

画面右がクロームメッキカバーになります。(藤井が写っていますが気にしないで)

この中で一番金額がかかってしまうのはボディ同色のカバーになります。

なぜなら部品代+塗装代がかかってしまうからです。

そして部品取り寄せ+塗装時間もある為作業に時間がかかってしまいます。
 
2.JPG
そこでスピーディーかつリーズナブルに直せないかなと思い春ですし、←(意味不明)

クロームメッキカバーに交換するのはいかがでしょう?

メッキ好きにはたまりません笑

ちなみにこちらは両面テープで被せるものではなくカバー交換タイプです。

(左右同時交換する必要はありますが塗装代よりはお得です!!)
 
3.JPG
でももう少し予算がとかメッキが苦手という方にエヘヘをご紹介。

こういった黒の樹脂カバーなんてのもあります。

なんかツヤ消しブラックみたいでかっこいいですよ♪

又塗装カバーももちろん承りますのでボディーがパールホワイトでミラーカバーがペルラネラブラックという
王道パターンや今はラインナップに無いですがラセルタイエローにしたいとかでも大丈夫ですよ♪

破損に関係なく交換したいという方もお気軽にご相談くださいね(^^)

それでは皆様安全運転でお願いします!!