アクセスマップ

プジョー新潟

住所新潟県新潟市中央区網川原1丁目1番1号
Googleマップでみる

TEL025-283-8045

営業時間ショールーム 9:00-18:30
サービス工場 9:00-18:30

定休日ショールーム/サービス工場
毎週月曜日・祝日
(年末年始・GW・お盆期間はお休みを頂く場合がございます。)

アクセス方法新潟バイパス(国道8号線)
 女池I.Cより
 新潟県庁方面へ笹出線を左折
 黒崎I.Cより
 青山方面へ平成大橋を渡り新潟県庁方面へ
 左折
 出来島交差点を右折後すぐ右

スタッフブログ

ヘッドライトクリーニング

[2018/02/28]国家一級小型自動車整備士 メカニック   大滝 啓太
皆さん、こんにちは!
プジョー新潟、大滝です。

2018年が始まってからはや2ヶ月が経とうとしていますね。
年々、時間の流れが早くなっているような気がしています~_~;

さて、今回はヘッドライトクリーニングのご紹介です。

皆様のお車のヘッドライトのレンズは黄ばんでいたり、くすんでいたりしませんか?
レンズが劣化する原因には紫外線などが考えられます。
レンズが劣化してしまうと、光量が足りずに夜間走行時の視界が悪くなってしまったり、車検を通過できなくなるケースもあります。

そのような時にはヘッドライトクリーニングがおすすめです。




ヘッドライトクリーニング
このヘッドライトに、黄ばみや曇りが発生してしまっているのがお分かりになりますでしょうか?

これからクリーニングをしていきます。

まずはボディに傷を付けてしまわないようにする為にマスキングテープでヘッドライト周辺を保護します。




ヘッドライトクリーニング
マスキングが完了したらいよいよ磨きに入ります。
今回は作業の前後の比較がしやすいように、ヘッドライト中央のテープの右側を作業していきます。




ヘッドライトクリーニング
ヘッドライトクリーニング
最初は荒目で磨いていくのでレンズがくすんでしまったように見えますが、徐々に細かい目にしていくと、、、




ヘッドライトクリーニング
なんだか曇りが晴れてきましたね!

最後に仕上げを行うと、、、、、




ヘッドライトクリーニング
黄ばみや曇りがスッキリしました!

全体に作業を行ったものがこちらになります。





ヘッドライトクリーニング
作業を行う前と後でハッキリと黄ばみが取れたことが分かります!
これで、光量をしっかり確保でき、夜間の運転がしやすくなります!
また、見た目にもハッキリ分かる為、お車の印象がガラッと変わるのでオススメです^_^

以上、ヘッドライトクリーニングのご紹介でした!!