アクセスマップ

プジョー新潟

住所新潟県新潟市中央区網川原1丁目1番1号
Googleマップでみる

TEL025-283-8045

営業時間ショールーム 9:00-18:30
サービス工場 9:00-18:30

定休日ショールーム/サービス工場
毎週月曜日・祝日
(年末年始・GW・お盆期間はお休みを頂く場合がございます。)

アクセス方法新潟バイパス(国道8号線)
 女池I.Cより
 新潟県庁方面へ笹出線を左折
 黒崎I.Cより
 青山方面へ平成大橋を渡り新潟県庁方面へ
 左折
 出来島交差点を右折後すぐ右

スタッフブログ

PEUGEOTの歴史について

[2016/05/01]プジョー新潟 peugeot-niigata
こんにちは、プジョー新潟の村松です。

世間ではゴールデンウィーク真っ只中ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?(*^^)v

プジョーオーナー様は、ご愛車で遠出などされておりますか?(>_<)

こんな所に行ったよ!等々、面白エピソードがございましたら、後日ぜひお聞かせください(^O^)/

PEUGEOTの歴史について
さて、ここからはプジョーの歴史について少しだけお話ししたいと思います。

ご存知の通り、プジョーはフランスの車ですが、皆様はプジョーが自動車産業に参入したのはいつ頃からかご存知でしょうか?

実はプジョーの歴史は15世紀頃の農業から始まっています。

その後1793年に、水車小屋を建て製粉業を始めます。

1810年に製粉工場を鍛造工場に変え、刃物製品の生産を始め、1858年にプジョーのシンボルでもある、ロゴのライオンマークを商標登録しました。

そして1896年に、自動車会社の設立をいたしました。


PEUGEOTの歴史について
このように、プジョーは農業や工業製品の歴史を得て、現在の自動車産業を展開しています。

つまり・・何が言いたいのかと言いますと・・・

プジョーは物作りに対して、とても真面目なのです!!\(゜ロ\)

今までもそうですが、妥協を許さない、より良い商品をプジョーは今後も展開していきます!




PEUGEOTの歴史について
ちなみに・・ペッパーミルや、手挽きコーヒー製品なども作っています。
PEUGEOTの歴史について
こちらの工業製品、なぜロゴマークが右を向いているかと言いますと・・・

それはまた次回に(笑)

PEUGEOTの歴史について
最後に、プジョーエンブレムでもあるライオンマークの今までの歴史が分かる画像を1枚・・


それでは皆様楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ!(^^)!




※画像はHP、WEBから反映させて頂いております。