プジョー新潟
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
ドライブレコーダー
[2011/03/02]
PA240733.JPG
img_hed.jpg
サービスフロントの星野です。日増しに暖かく春らしくなってまいりました。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

今回はドライブレコーダ-についてご案内させて頂きます。

車での当て逃げ、ひき逃げをしてその場を離れるという行為は、人としてのモラルに欠けており、その場で対処していれば重大な問題にならずに済む事も考えられますが、残念ながら事故現場で時間が経過し、亡くなられる被害者がいることも否めません。
当て逃げに関しては程度によってはその場での謝罪で済む事も多くあります。

飲酒運転に対する罰則が強化されてから、残念なことに当て逃げの件数が増加傾向にあります。

法律では以下のように定められています。
時効:刑事責任3年間 民事責任20年間
最低3年以内といっても、それまでに当時の車は修理、もしくは売却されているかもしれません。

とっさの出来事で車のナンバーをすべて正確に、また車種、色、運転手の性別、年齢層などを正確に覚えておく、現場での目撃証言を募る、なんてまずできません、泣き寝入りをしない為また自分や家族を守る為にも是非とりつけてみては如何でしょうか。

操作は簡単、何もしないでエンジン始動から停止まで高画質に撮影されます。内部バッテリー内臓のものは停車時は一瞬の振動を感知し撮影することも可能。SDカードに記録しますので後にパソコン等で再生することも可能です。

私も使用しておりますが何よりも、見られてる感が、運転を丁寧にしてくれます。口ずさんだ歌までが、録音されるのは少しこまりますが。

 
top_p03.jpg