アクセスマップ

プジョー新潟

住所新潟県新潟市中央区網川原1丁目1番1号
Googleマップでみる

TEL025-283-8045

営業時間ショールーム 9:00-18:30
サービス工場 9:00-18:30

定休日ショールーム/サービス工場
毎週月曜日・祝日
(年末年始・GW・お盆期間はお休みを頂く場合がございます。)

アクセス方法新潟バイパス(国道8号線)
 女池I.Cより
 新潟県庁方面へ笹出線を左折
 黒崎I.Cより
 青山方面へ平成大橋を渡り新潟県庁方面へ
 左折
 出来島交差点を右折後すぐ右

スタッフブログ

雪道の運転

[2010/02/12]国家二級小型自動車整備士 コンサルタント・エキスパート・テクニシャン   藤井 陵介
雪道の運転
どうもPEUGEOT新潟藤井です!!
最近新潟市では26年ぶりの大雪により毎日雪かきと雪道の悪路と渋滞等で皆様大分お疲れかと思いますがこうゆう時こそ時間の余裕を持って行動していただきたいと思います。
滑ってぶつけてしまったり車体下を擦ってしまったり等いたしかたないところもありますがある程度は早めの行動により事故を防止することができるはずです。
過去に雪による事故により廃車になったケースもありました。
そのお車は個人的に仲良くさせていただいているお客様で足回りショックアブソーバー、クラッチ等の交換をと色々プランを計画し作業前からお客様も私もすごく楽しみにしていました。


作業後とても喜んでお乗りいただいていたのですがわずか1週間後雪道運転中のほんおのわずかなよそ見運転により事故に遭ってしまい損傷が大きく廃車となっていまいまいた。幸いお客様の怪我は無かったのでなによりでした。お客様が一番ショックだと思いますがその作業をした私も大変ショックでした。


最後になりますが皆様事故には十分気をつけてk快適なPEUGEOTライフをお楽しみください(^^)