アクセスマップ

プジョー新潟

住所新潟県新潟市中央区網川原1丁目1番1号
Googleマップでみる

TEL025-283-8045

営業時間ショールーム 9:00-18:30
サービス工場 9:00-18:30

定休日ショールーム/サービス工場
毎週月曜日・祝日
(年末年始・GW・お盆期間はお休みを頂く場合がございます。)

アクセス方法新潟バイパス(国道8号線)
 女池I.Cより
 新潟県庁方面へ笹出線を左折
 黒崎I.Cより
 青山方面へ平成大橋を渡り新潟県庁方面へ
 左折
 出来島交差点を右折後すぐ右

スタッフブログ

雪国はつらいよ~ (寅さん風)

[2009/12/10]国家二級小型自動車整備士 コンサルタント・エキスパート・テクニシャン   藤井 陵介
雪国はつらいよ~ (寅さん風)
こんにちは!!PEUGEOT新潟 藤井です。

近頃だんだん寒くなってきました(><;)

朝布団からでるのがとてもつらいです(^~^)

そろそろ年末最後の大イベント雪国限定『タイヤ交換』の時期です。。
(正直毎年交換するのは面倒です・・・。
雪国に住んでいる為仕方ありませんが・・・。)

皆様スタッドレスタイヤの準備は大丈夫ですか??

やっぱり冬でもPEUGEOTエンブレムの入った
アルミがかっこいいですよね(^_^)

当社にて純正アルミホイール特価キャンペーンを実施しておりますのでお気軽にお早めにお問い合わせください!

売切れてもしりませんよぉ~(>_<;)

例年『暖冬』と言葉を聞き昔ほど雪が降る量は減っているような気はします。
しか~し!!突然大雪が降ってしまいますと事故等が起きてしまったりして
クリスマス、年末年始を楽しく過ごすことができなくなってしまいます。
そうなる前にゆとりをもって早めのタイヤ交換をよろしくお願いいたします。

雪国はつらいよ~ (寅さん風)
尚、最近のPEUGEOT車は(一部車輌を除く)盗難防止ボルトがついております。

(左側破損しているソケット.右側正常なソケット)


※ 盗難防止ソケットを無くしてしまった。

※ 盗難防止ソケットを壊してしまった。

とこの時期でよく伺います。

これらが破損.紛失してしまいますと当社でも取り外しに困難を極めますので危ないなと思いましたらお気軽にご相談ください。


(純正ホイールボルトも在庫しておりますのでご自分でタイヤを交換されるかたはぜひ交換をおすすめいたします。)


最後になりますがうちのライオン君からのお願いがあるそうです。
雪国はつらいよ~ (寅さん風)
『がおがおー。できたてほやほやのPEUGEOTらいおんだがおー。おれからみんなにお願いだー。自分でタイヤ交換する時は車輌付属の工具はあくまで応急用タイヤ交換用でないから作業に無駄な力を使ってしまったり藤井の言うように盗難防止ボルトを破損してしまう可能性があるからぜひ専用工具購入してを使ってくれだがおー。
又、うちでの交換が一番安心なのでご入庫まってるよー。』