プジョー新潟
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
笹川流れをオープンカーで走ろう!
[2008/06/23]
KUDOH.bmp
SASAGAWA_17.JPG
皆さん、こんにちは。プジョー新潟の工藤です。
梅雨の季節、いかがお過ごしでしょうか。
今日は村上出身の僕が、梅雨の晴れ間にお勧めしたいドライブコース、
そして極上グルメを紹介します。

まずはドライブコース。僕のお勧めは名勝天然記念物の笹川流れです。
村上市の山北エリアにある、日本海夕日ラインの国道345号線。
鳥越山と狐崎の全長11kmの爽快なドライブコースで、
日本海の侵食によりさまざまに変化した雄大な岩、澄み切った
エメラルドブルーの海、磯の潮風や空と海を茜色に染める夕日は、
訪れる人の心を癒してくれるでしょう。

潮風を全身で感じる爽快ドライブを楽しむなら、オープンカーがいいですよ。
私の大好きな車、プジョー207CCなどいかがでしょう。
センターコンソールのスイッチを引くと、わずか25秒でルーフが開きます。
素敵な開放感を、ぜひ体験していただきたいと思います。

207CCの魅力はそれだけではありません。足回り、ハンドリングが
実にいいのです。粘りがあってしなやか。運転する喜びを実感して
いただけると思います。できればマニュアルで、と申し上げておきましょう。
 
SASAGAWA_23.JPG
おすすめグルメは、地元村上の新鮮な天然岩ガキです。そろそろ旬を
迎える岩ガキは癖がなく、濃厚な旨みとプリプリの食感がたまりません。
道の駅笹川流れと併設しているJR桑川駅前には、飛びっきりの
酢ガキを出してくれる小さなお店があります。

さあ、次の週末はどこへ行きましょうか。